芸能人

【ゆるキャン△3期決定!実写ドラマはいつ?】6人の女優は続投?

ゆるキャン△3期アイキャッチ画像
yuro

アニメゆるキャン△ SEASON3がついに2024年4月に放送がされることに決定いたしました。

ゆるキャン△と言えば、その実写ドラマのストーリーと出演女優さんのクオリティの高さと一躍キャンプブームを作り上げた漫画でファンも多いことでしょう。

無論、私も漫画・アニメ・ドラマ・映画もすべて観ました。

ここで気になるのはシーズン3も実写化されるのか?

実写されたとして実写ドラマの主要6人の女優さんは続投してくれるのか?というところ。

個人的にはこの6人の女優さん以外のキャスティングがされた場合はとても残念な気持ちになってしまいます。

現在のところ、3期のアニメが決定したばかりなので実写ドラマの決定はまだのようですが、3期アニメが終了の後、実写ドラマの話も持ち上がると思います!

それほど全員のキャラが立っていて再現性が高くストーリーも面白い!

今回はシーズン3も実写化、6女優も続投を祈って6人の女優さんのゆるキャン△の軌跡を追ってみたいと思います。

ゆるキャン△シーズン3めっちゃ楽しみです。

スポンサーリンク

ゆるキャン△は主人公2人+メインキャラクター4人の構成。6人の軌跡を追う!

ゆるキャン△メンバー画像0
ゆるキャン△メンバー画像00
柳ゆり菜・各務原桜(かがみはら さくら役)

ゆるキャン△は主人公2人・その二人を支えるメインキャラクター4人の構成で出来てます。

他の出演キャラは変わっていいけど、この6人だけはどうか変えないで欲しい!というのが、ゆるキャン△ファンの切なる望みです。

福原遥 : 志摩リン(しま りん役)         主人公1
大原優乃 : 各務原なでしこ(かがみはら なでしこ役)主人公2
田辺桃子 : 大垣千明(おおがき ちあき役)     メインキャラ1
箭内夢菜 : 犬山あおい(いぬやま あおい役)    メインキャラ2
志田彩良 : 斉藤恵那 (さいとう えな役)     メインキャラ3
柳ゆり菜 : 各務原桜(かがみはら さくら役)    メインキャラ4

【今や国民的女優&子役時代はマインちゃん】主人公1・福原遥 (志摩リン しま りん役)

ソロキャンプ(一人キャンプ)&バイク好きな女の子、志摩リン役の福原遥さん。

福原遥さんはマインちゃん(NHK クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!)でもともと有名でしたが、大人にゆるキャン△に出演。

ゆるキャン△で爆発的に人気を博しました。

志摩リンの再現性が高く、口調や淡々んとした存在感も見事に表現しています。
時にコミカルな部分もあり、頭が良さそうな雰囲気もしっかり出てます。

まさに志摩リンを演じるために存在している女優さん。

絶対に続投してほしい。

あわせて読みたい
【衝撃】福原遥が仲間はずれ!一体何したの?ピチレモンが原因だった
【衝撃】福原遥が仲間はずれ!一体何したの?ピチレモンが原因だった

【グラビアも凄いんです!?元Dream5メンバーでグラビアもこなす!】主人公2・大原優乃(各務原なでしこ かがみはら なでしこ役)

主人公2の各務原なでしこは元Dream5メンバーで現在女優・グラビアでも人気が高い大原優乃さんが演じています。

こちらも再現性が高く、オトボケなキャラクターだけど芯はしっかりしている女の子が忠実に再現されています。

大原優乃さんは子役時代・元Dream5で「妖怪ウォッチ」有名になった『ようかい体操第一』をセンターで踊っています。

この頃は背も一番低くメイクさんにあだ名をつけられていたそうです。
が、その数年後…。

グラビアをお披露目したときのその…。
いわゆる、わがままな体に男性は釘付けに…。

もともとの低身長や本人のホンワカしたイメージがまさに「なでしこ」そのもの。

各務原なでしこは大原優乃さんしか演じられません!

絶対に続投を願います

あわせて読みたい
【悲報】大原優乃は劣化して顔変わった?天てれ時代から現在まで比較
【悲報】大原優乃は劣化して顔変わった?天てれ時代から現在まで比較

スポンサーリンク

【異次元の再現性と若さに似合わないテクニカルな演技力】メインキャラ1・田辺桃子(大垣千明 おおがき ちあき役)

田辺桃子さんは高い演技力とゆるキャン△での大垣千明の再現性、ファンにではなく業界人に一押しされる女優さんです。。

ゆるキャン△でのキャラも他の出演作の演技でもかなりクオリティが高い演技を出し続けています。

ハッキリ言って、この再現性の高さは異常と思えるぐらい大垣千明でゆるキャン△を観たファンからは

「もっと田辺さんの出番を増やして欲しい」
「田辺桃子さんは何者だ?」
「あのクオリティはやばい」
「大垣が演じる大垣」

と高評価を通り超えてファンになる人が続出したキャラクターでもあります。

普段は綺麗なおねえさんです。

そのため、主演ではありませんが出演オファーが非常に多く出演作品も他の5人と比べると相当な研鑽を積んでいる女優さん。

モデル出身で、2023年現在24歳ですが子役の頃から活躍しています。
主演での活躍が少ないので主役二人ほどの知名度はありませんでしたが、「ゆるキャン△」での大垣千明役が彼女を確かな表舞台に引きずり出しました。

今後、必ず主演を務めることになる女優さんだと思います。

あわせて読みたい
田辺桃子の子役時代がかわいい!「天地人」千姫から『DitO』で主役へ
田辺桃子の子役時代がかわいい!「天地人」千姫から『DitO』で主役へ

【東北出身だけど関西弁うまない?】メインキャラ2・箭内夢菜 (犬山あおい いぬやま あおい役)

箭内夢菜は関西弁のキャラクター犬山あおいを演じています。

大垣千明と一緒に「野外活動サークル」(通称野クル)を立ち上げたメンバーです。
演技はどちらかというと等身大で演じていますが関西弁がなかなか様になっています。

「世界の果てまでイってQ」の通称出川ガールでもあり、バラエティ番組にも出演しています。

女優さんも頑張っていますが、どちらかというとまだタレントのイメージが強い人ですね。

【コツコツと女優道を邁進中】メインキャラ3・志田彩良 (斉藤恵那 さいとう えな役)

あまり目立たないキャラクターながらも素朴な存在感がある女優さん。

斉藤恵那の役は犬がメインでもあるので犬に好かれそうな志田彩良さんはハマり役です。

彼女もゆるキャン△で一躍有名になりましたが、調べると色々な役柄に挑戦しているようです。

まだ23歳、これからの女優さんですね。

【綺麗なお姉さん!】メインキャラ4・柳ゆり菜 (各務原桜 かがみはら さくら役)

ゆるキャン△観てると、あれ?一人だけ大人の色香を放ちまくる人がいるぞ?

なでしこのお姉さん役 柳ゆり菜さんじゃないですか!


セクシーな系統な顔立ちと他のゆるキャン△キャラクターには無いチョット大人な感じ。

実際、起用されている仕事も結構セクシー路線が多い柳ゆり菜さん。

いや、セクシーです。

さらに眼鏡がそのセクシーさを助長しています。

なでしこの姉役はこの方以外にありえません。

スポンサーリンク

【ゆるキャン△3期決定!実写ドラマはいつ?】6人の女優は続投?まとめ

ゆるキャン△は主役2名とメインキャラ4名の存在感なくしてはあり得ません。

それは実写のドラマのしかり、絶対にこの6名だけはキャスティング続投して欲しいです。

まあ、よほどの事が無い限り実写もこの6人でなされると思います。

なぜなら、ゆるキャン△は漫画の中でもちゃんと現実的に時間が流れているので、なでしこなど主役もとっくに社会人をしてます。

なでしこはキャンプ道具専門店の店員さん

リンちゃんは出版社の編集者として働いています。

なのでいつ実写されても不自然さはありません。

シーズン3も実写化を望みます!

あわせて読みたい
ゆるキャン△実写「映画化」の可能性!アニメの映画化で満足?
ゆるキャン△実写「映画化」の可能性!アニメの映画化で満足?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

記事URLをコピーしました